ページ

2011年4月14日木曜日

東日本大震災、被災地へのZENKON湯支援への募金にご協力お願い致します!

私達は、香川県から東日本大震災被災地にお風呂を届けるプロジェクト活動をしています。


ZENKON:善根 仏教用語で、善の根っこのような、小さく細い善を重ねる事で、太い大木のような善が出来るという考え方です。四国では、88カ所霊場のお遍路さんに、お接待をすることを、善根と言います。お接待の宿のことを、善根宿ともいいます。 瀬戸内国際芸術祭の、港のカフェZENKONもここからきています。 東日本大震災の救援プロジェクトとして、「ZENKON湯」を届けるプロジェクトを現在展開中です。


この様な、目的、物がはっきりとした目的型の支援募金もあって善いと思います。


あるべきだと思います。お金の流れは、支援募金で集まった金額を使用させて頂き、ZENKON湯を制作し現地へ届け設置したいと思います。ZENKON湯は、1棟\500,000円前後の金額で制作致しております。人件費は、除く。 現状、南三陸町へ2棟設置を完了致しました。4/7に私達も現地に行き設置作業を行いました。


現地ではまだまだ、お風呂は足りていません。そして、必要としている人が現地には沢山居ます。これから、2ヶ月の間で出来る限りの数のZENKON湯を現地に届けたいと思っております。現状の衛生管理からしても、伝染病などが蔓延する可能性があります。この2ヶ月間が私達は勝負だと思っています。出来る限り多くの方にこの活動へのご理解、ご協力をお願い致します。


【支援募金の振込先】


店名:百十四銀行城西支店



店番号:272


預金種目:普通預金


口座番号:1167974


口座名:ゼンコンユ サイトウタダシ



※支援金に関しましては、ZENKON湯を被災地へ届け設置するために、全てを充てさせて頂きます


今後、金銭の透明性も計りたいと思っておりますので追って、対応させて頂きたいと思いますので現状ではご了承下さい。



お問合せ先


〒763-0073


 香川県丸亀市柞原町字上所306番2


 株式会社齊藤正轂工房事務所内


 東日本大震災支援プロジェクト事務局


  Tel&Fax 0877−22−1592



 E-mail ZENKONakama@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿