kawaiiポリタンク!
ZENKON湯プロジェクトは
ポリタンクに縁があります・・・。
多くの皆様のご理解、ご支援をうけて、ZENKON湯プロジェクトは今週末に第2弾が走ります。
今回の設置予定エリアは 「宮城県石巻市」 「岩手県陸前高田市」 です。
第2弾もきっと、多くの方々に、笑顔をお届け出来る事と信じてます。
先日より、全国的に荒れ模様の天候となりましたが、余震も続いている地域の皆様、
どうか、ご自愛下さい。
ZENKON湯プロジェクトは、ご支援頂いた皆様の心を、復興に向けて立ち向かう
東日本の皆様へお届けに参ります。
ZENKON湯プロジェクトの活動について、沢山のご支援依頼等のお問合せを頂き、
誠に有難うございます。
中でも多く御寄せ頂きました、「支援募金箱を設置したい!」とのご意見、齊藤代表はじめ
スタッフ一同、感無量です。
そこで、”支援募金”を募って頂ける団体・企業様 (勿論個人様も大歓迎です!)へ
「ZENKON湯プロジェクト 支援募金箱」を設置頂き、ご理解・ご賛同頂ける方々
一人一人の {善の御気持ち} を {木の根っこの様に} 集結させて頂きます。
集められた 支援募金 は、全てをZENKON湯プロジェクトに宛てるものです。
収支をOPENにして、HPでも確認頂けるように工事中です。もう少しお待ち下さい。m(_ _)m
支援タンクを見かけられましたら是非、温かい善意をポリタンクへのせて下さい。
支援金振込みも継続して受け付けております。
東日本の湯船が善意で溢れる程にに送り届けましょう!!
と言う訳で、なぜ、ポリタンク型支援金募金箱なの?・・・
時は、阪神淡路大震災が発生した当日、齊藤正は動いた。香川県は、渇水のため、水を
備蓄する目的で官民問わず、ポリタンクやバケツのストックを充実させていた。
齊藤さんの脳裏に過ぎったフローは、
「大地震 → 水の確保 → 容器が必要 → 香川のポリタンクを届ける」
であったそうだ。
その日からポリタンクを送り届ける事を呼びかけ、遂には約10万個ものポリタンクを送り届けた。
年月が経ち、東日本が大変な事態になっている。阪神で感じた事は、
「風呂の絶対数が全く足りない」という事だった。その経験を生かし、数日後には風呂(というより
完全に入浴施設!!)の設計を完成させていた。
現地では、水道蛇口から風呂水を供給出来る事は難しい事。
完成した1号湯への給水も、隣地区の湧き水まで汲みに行った。勿論、
ポリタンクを沢山トラックへ乗せて・・・。(写真上)
木の香りが爽やかな浴室、齊藤自らの手で、ポリタンクに詰めた水を浴槽へ。(写真下左)
ポリタンクは水だけじゃない。それに係わる心も運んでいる!!
こんな意見も飛び出して、善意の支援タンクが完成しました。これ、凄く Kawaii !! です。
キャップを開けるとお金が入ります。500円硬貨も入ります。(笑) (写真下右)
支援タンク設置ご希望の方は、e-mail、FAX、にてご連絡下さい。追って詳細をお伝え致します。
e-mail zenkonakama@gmail.com FAX 0877-22-1592
皆様の善意のご支援、宜しくお願いします。 -by アサヤン☆-
0 件のコメント:
コメントを投稿