ページ

2011年4月20日水曜日

ZENKON湯プロジェクトを支援!! について






















kawaiiポリタンク!

ZENKON湯プロジェクトは
ポリタンクに縁があります・・・。










多くの皆様のご理解、ご支援をうけて、ZENKON湯プロジェクトは今週末に第2弾が走ります。

今回の設置予定エリアは 「宮城県石巻市」  「岩手県陸前高田市」  です。

第2弾もきっと、多くの方々に、笑顔をお届け出来る事と信じてます。


先日より、全国的に荒れ模様の天候となりましたが、余震も続いている地域の皆様、

どうか、ご自愛下さい。

ZENKON湯プロジェクトは、ご支援頂いた皆様の心を、復興に向けて立ち向かう

東日本の皆様へお届けに参ります。



ZENKON湯プロジェクトの活動について、沢山のご支援依頼等のお問合せを頂き、

誠に有難うございます。

中でも多く御寄せ頂きました、「支援募金箱を設置したい!」とのご意見、齊藤代表はじめ

スタッフ一同、感無量です。

そこで、”支援募金”を募って頂ける団体・企業様 (勿論個人様も大歓迎です!)へ

「ZENKON湯プロジェクト 支援募金箱」を設置頂き、ご理解・ご賛同頂ける方々

一人一人の {善の御気持ち} を {木の根っこの様に} 集結させて頂きます。

集められた 支援募金 は、全てをZENKON湯プロジェクトに宛てるものです。 

収支をOPENにして、HPでも確認頂けるように工事中です。もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

支援タンクを見かけられましたら是非、温かい善意をポリタンクへのせて下さい。

支援金振込みも継続して受け付けております。

東日本の湯船が善意で溢れる程にに送り届けましょう!!



と言う訳で、なぜ、ポリタンク型支援金募金箱なの?・・・


時は、阪神淡路大震災が発生した当日、齊藤正は動いた。香川県は、渇水のため、水を

備蓄する目的で官民問わず、ポリタンクやバケツのストックを充実させていた。

齊藤さんの脳裏に過ぎったフローは、
      「大地震 → 水の確保 → 容器が必要 → 香川のポリタンクを届ける」
            であったそうだ。

その日からポリタンクを送り届ける事を呼びかけ、遂には約10万個ものポリタンクを送り届けた。



年月が経ち、東日本が大変な事態になっている。阪神で感じた事は、

「風呂の絶対数が全く足りない」という事だった。その経験を生かし、数日後には風呂(というより

完全に入浴施設!!)の設計を完成させていた。

現地では、水道蛇口から風呂水を供給出来る事は難しい事。

完成した1号湯への給水も、隣地区の湧き水まで汲みに行った。勿論、

ポリタンクを沢山トラックへ乗せて・・・。(写真上)

木の香りが爽やかな浴室、齊藤自らの手で、ポリタンクに詰めた水を浴槽へ。(写真下左)



ポリタンクは水だけじゃない。それに係わる心も運んでいる!!

こんな意見も飛び出して、善意の支援タンクが完成しました。これ、凄く Kawaii !! です。

キャップを開けるとお金が入ります。500円硬貨も入ります。(笑) (写真下右)



支援タンク設置ご希望の方は、e-mail、FAX、にてご連絡下さい。追って詳細をお伝え致します。

  e-mail  zenkonakama@gmail.com   FAX 0877-22-1592


皆様の善意のご支援、宜しくお願いします。     -by アサヤン☆-




0 件のコメント:

コメントを投稿